【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【独自】父親は“姉と財産トラブル”も…親族語る容疑者夫婦の素顔 4歳次女殺害【報道ステーション】(2024年2月15日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

4歳の娘・美輝さんに薬品を飲ませるなどして殺害した容疑で逮捕された父親の細谷健一容疑者(43)と母親の志保容疑者(37)。健一容疑者の親族が「父親との間に確執があった」と明かしました。

健一容疑者の親族:「けん坊は、待っていた男児だったから、期待して教育熱心にやったみたい。“自分の仕事を継がせたい”というのがあった。一生懸命に育てるというより、跡取り息子。自分の仕事を継がせるつもりで大学を出したみたい。それを健一は、ほかの会社の仕事に行っちゃった。そのあたりから確執があった」
健一容疑者の親族:「けんちゃんは、有名な私立に行っているから言葉が丁寧。お母さんたちも運動会で『ざます』言葉だった。けんちゃんは、大人言葉を使う。『お気を付けてお帰りください』まだ幼稚園で。(Q.姉と弟(健一容疑者)で扱いに差がある)あった」

また、志保容疑者との結婚については、こう話します。
健一容疑者の親族:「(志保容疑者が)水商売に勤めているところを、会社の友だちと健一容疑者がよく行って、それで知り合ったと聞いた。(健一容疑者の父親は)結婚に反対していた。(志保容疑者が)が上手に育てられないから、けんちゃんが全部。保育園や幼稚園に連れて行ってたと聞いていた。お嫁さんが誰に対してなのか『時々、大きい声が聞こえる』と言っていた。部屋からね。子どもを叱っているのか、全然わかりませんけどね。(健一容疑者は)こんなことをする人じゃないから、びっくりしました」

健一容疑者の父親は、千葉から上京し、皮革の卸などを経て、ホテルや不動産で財を築きました。健一容疑者が遺産を相続したのは2018年。関係者によりますと、この年、1月に母親、6月に父親が死去したそうです。姉は、実家の仕事を手伝っていました。
細谷家を知る人:「財産トラブルでもめているという話は聞いたことがある。(Q.誰と誰がもめていた)亡くなったお姉さんと。お金が結構たくさんあるという話を聞いていたので」

警視庁によりますと、2018年の4月に不審死した姉と、ホテルの経営などをめぐってもトラブルになっていたとの情報があるといいます。

20年ほど前の健一容疑者は、父親の友人に混ざってスキーに行くなど、仲の良い親子でしたが、あるトラブルで親子関係が一変しました。
父親の知人:「親が買ってあげたマンション、無断でお金に換えて。何に使ったのか。一度、勘当したんです、『出入り禁止だ』って」

ただ、孫が生まれたことで、関係に変化がみられます。
2016年まで千葉で暮らしていた夫婦は、健一容疑者の父親の元に呼び戻されるかたちで、東京・台東区に移り住みました。

亡くなった美輝さんが生まれたのは2019年。祖父母は、もういませんでしたが、別の園児の保護者に抱きつくなど、人懐っこい子どもでした。
同じ保育所の保護者:「一度もお母さん(志保容疑者)を見たことがないので、休みの日は、いつも健一さんが前と後ろにお子さんを乗せて、自転車でどこかに行ったり、子煩悩な印象でした、健一さんは」

育児に積極的だった一方で。
同じ保育所の保護者:「健一さんは、ふくよかで派手な格好をしているけど、お子さんは、常に、髪がボサボサで、テロテロな洋服の印象。ママ友に聞いたんですが、アザがあったって、当時」

健一容疑者と志保容疑者は、自宅も仕事場も浅草にありますが、美輝さんは、少なくとも6つの保育所などを転々と利用していました。死亡する1年前には、車で1時間ほどかかる埼玉県内の託児所に3カ月だけ通ったこともありました。

健一容疑者は、大型の高級車を所有していましたが、近所の人によりますと、自宅マンションの前に長時間停まっていることが頻繁にあったそうです。時には、子どもだけが取り残されている様子も目撃されています。

児童相談所が面談や一時保護を行うなど、東京都も把握していましたが、わずか4歳だった美輝さんは、薬物によって亡くなった可能性があるとみられています。

健一容疑者は、関係者によりますと、オランザピンについては、志保容疑者が購入したことを知っていましたが、エチレングリコールは「全く知らない」としています。志保容疑者は、黙秘を続けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »