【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts 170万回再生「最もカワイイ!」“1日しか見られない”モフモフのカニ -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

一日だけしか見られないモフモフのカニが撮影され、話題です。

 和歌山県内の水族館で撮影された映像。ぬいぐるみのような白い生き物がカニだといいます。

水族館のX(旧ツイッター)の投稿
「カニ界で最もかわいいと噂の子がさらに可愛くなりました」

 甲殻類のカニとは思えないモフモフぶりが話題となって170万回以上、再生されるほどの人気に。このカニの名前はオオタマオウギガニ。モフモフの理由は脱皮したばかりだからだといます。

すさみ町立エビとカニの水族館 飼育員 嘉藤恭太さん
「年に1回か2回しかない脱皮の機会で、なおかつ脱皮直後の(白いモフモフは)一日程度しか見ることのできない姿」

 脱皮前のオオタマオウギガニ。地元のイセエビ漁の網に引っ掛かり、水族館に寄贈されたといいます。

すさみ町立エビとカニの水族館 飼育員 嘉藤恭太さん
「カニのなかではかなりマイナーな存在。私自身も水族館に来て初めて見た種類のカニになります」

 脱皮から12日目の様子。色がだんだんと茶色に変わってきていました。

すさみ町立エビとカニの水族館 飼育員 嘉藤恭太さん
「全体の毛の色が真っ白だったのが抜けていくというよりは恐らく、すり減っていくというか、毛全体にもだんだん色が付いてカニっぽい見た目になる」

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »