【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

1373年創建の寺に強盗 2人組が逃走中 東京・あきる野市【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月13日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

12日午前5時半前、東京・あきる野市にある広徳寺から、「泥棒が入って父が殴られた」と110番通報がありました。

 2人組が寺に押し入り、80代の男性をバールのようなもので殴ったうえ、現金およそ5万円を奪って逃走しました。

 広徳寺は1373年(応安6年)に創建され、地元では紅葉スポットとしても知られています。

近隣住民
「最近はイチョウとかで有名になっているんですけど。お寺を狙うのはどうなんですかね」
「(午前)4時とか5時だと、山が近いので街灯も少なくて。すごく真っ暗なので。人が通っている様子とか分からないような状況」

 現在も逃走中の2人組はいずれも見た目は若く、黒っぽい服でニット帽をかぶっていたということです。

 警視庁は強盗致傷事件として捜査しています。

(「グッド!モーニング」2024年2月13日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね