【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

3連休最終日 東京に「大雪注意報」観光名所人だかり 河津桜「見ごろ宣言」一足早い春【スーパーJチャンネル】(2024年2月12日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

連休最終日の東京は12日朝にかけて一部で雪が積もりました。一方、静岡県では一足先に「河津桜」が開花し、見頃を迎えているところもありました。

 11日に閉幕した「さっぽろ雪まつり」。一夜明け、雪像の解体作業が始まりました。

解体を見に来た人
「せっかく頑張ってつくったのに壊しちゃって、ちょっとかわいそう」

 それでも…。

解体を見に来た人
「迫力がありました」
「すごい迫力です」
「はかないけど迫力あるなと」

 解体も見どころの1つです。今年の雪まつりは去年より60万人以上多い約239万人を動員しました。

 12日朝にかけ、全国的に大気が不安定だった日本列島。東京都内では大雪注意報が発表された所もありました。

 一転して日中は広い範囲で穏やかな天気に。東京は3月上旬並みの気温となりました。

 福島県ではこの3連休、イチゴ狩りが大盛況。いわき市は3月中旬並みまで気温が上昇。イチゴのピークは3月まで続くということです。

 この暖かさで開花が進んだのは早咲きの桜「河津桜」です。発祥の地・静岡県河津町の桜並木。圧巻の光景です。一足早い春を求めて大勢の人が。観光協会は12日、「見ごろ宣言」を出しました。

河津桜まつり実行委員会 山田和子委員長
「きょうは朝からいい天気で、花見を皆さんしている。今年も例年に負けず劣らずピンクが濃くて、可愛くてきれいですよ」

 河津町から北に約70キロ。神奈川県松田町でも桜まつりが行われています。

観光客
「暖かったので、お散歩がてら来ました」
「すごくきれいで、春っぽい感じがする」

 12日だけで約4000人が訪れたというこの会場。観光客のお目当ては河津桜だけではありません。菜の花とのコラボレーションも楽しむことができるのです。現在、桜は6分から7分咲きですが…。

祭りの担当者 下田明宏さん
「天気予報ですと、かなり暖かく春の陽気が強まってくる感じになりますので、今週中には満開を迎え、(見頃は)1週間以上、続く」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね