【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

トランプ前大統領「米は守らない」発言にNATO事務総長が強く反発#shorts -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

国防費を支払わないNATOの加盟国がロシアから攻撃されてもアメリカは守らないなどとトランプ前大統領が発言したことを受け、NATOの事務総長は「我々全体の安全保障を損なう」と強く反発しました。

アメリカ トランプ前大統領
「(NATOに加盟する)大国の首脳が突っ立って、『国防費を支払わないままロシアに攻撃されたら、アメリカは我々を守ってくれるのか』と聞いてきた。私は『守らない。むしろ、ロシアにやりたい放題するようけしかけるだろう。支払わなければならない』と言った」

 トランプ氏のこの発言を受けてNATO=北大西洋条約機構のストルテンベルグ事務総長は11日、声明を出し、「同盟国が相互に防衛しないと示唆することは、アメリカを含む全加盟国の安全保障を損なうことになる」と強く反発しました。

 アメリカのホワイトハウスも批判する声明を出すなど、波紋が広がっています。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね