【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

バイデン大統領 ラファへの軍事作戦「進めるべきでない」(2024年2月12日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

ガザ地区南部ラファへの侵攻を明言しているイスラエルのネタニヤフ首相に対してアメリカのバイデン大統領は軍事作戦は進めるべきではないという考えを伝えました。

 ホワイトハウスによりますと、バイデン大統領は11日、ネタニヤフ首相と電話で会談し、ラファにいる100万人以上の避難民の安全を確保できる計画なしに、軍事作戦を進めるべきではないという考えを伝えました。

 ネタニヤフ首相はこの電話会談の直前にもアメリカのABCテレビのインタビューに答え、ハマスを殲滅(せんめつ)するためガザ地区南部のラファに侵攻する方針を改めて示しています。

 ラファにはガザ全域から逃れてきた100万人以上の避難民がいて、イスラエル軍が侵攻すれば甚大な被害が予想されます。

 バイデン大統領は8日にも現地でのイスラエルの行動は「やり過ぎだ」と苦言を呈していて、民間人の犠牲がこれ以上増えないようネタニヤフ政権に自制を求めていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね