【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

IMFが日銀に「段階的に利上げを」【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月12日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

日本銀行の植田和男総裁は9日の国会で、今後の金融政策について「先行きマイナス金利の解除を実施したとしても、緩和的な金融環境が当面続く可能性は高いと考えている」と発言しました。

 こうした発言に加え、アメリカの早期利下げの観測が後退するなか、市場では日米の金利差が当面縮まらないとの見方が広がり、9日の円相場は一時、1ドル=149円台半ばを付け、およそ2か月半ぶりの円安水準となりました。

 しかし、IMF(国際通貨基金)は9日、「日本の物価上昇率が来年後半まで2%を超える水準で推移する見込みで、日銀の目標を達成している」と指摘したうえで、量的・質的金融緩和を終わらせるよう提言しました。

IMF ギータ・ゴピナート筆頭副専務理事
「短期金利を徐々に引き上げるのが自然な流れで、数年かけて段階的に引き上げていくべきです」

(「グッド!モーニング」2024年2月12日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね