【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts テイラー・スウィフト 推しの経済効果“1.5兆円” 米国人「日本で見たほうが安い」 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

アメリカの人気歌手、テイラー・スウィフトさんが東京ドームでの来日公演を4日間にわたって行いました。「1.5兆円を超える」ともいわれている莫大な経済効果の理由を探りました。

■推しの経済効果“1.5兆円”

 SNSのフォロワー数は2億8000万人以上。グラミー賞では史上最多4度の最優秀アルバム賞を獲得。去年「タイム」誌が選ぶ“今年の顔”にも選ばれた世界の歌姫、テイラー・スウィフト。

 彼女がツアーを行えば、世界中から観光客が集まります。アメリカ旅行協会によりますと、去年から行われている全米ツアーの経済効果は関連支出を含めると約1.5兆円と試算されています。

 10日まで公演が行われた東京ドームには4日間で約22万人のファンが訪れました。専門家によりますと、4日間の経済効果はチケット、グッズ、交通費、宿泊費など合わせて341億円にもなるといいます。

20代
「北海道から来ました。僕の青春時代から聴いていた偉大なアーティストなのでぜひ参加したいと思って」

来場客
「(Q.きょうのチケット代は?)一番高い席で12万円の席を買いました」「私は5万円」「私は2万円くらい」

 テイラーフィーバーは公演会場以外でも。東京・渋谷ではポスターを見つけたファンの即興撮影会が行われていました。

■米国人カップル「日本で見た方が安い」

 もはや社会現象ともいえるテイラー人気。私たちはアメリカからテイラーを追い掛けてきた2人と出会いました。ジャレッドさん(29)とソフィアさん(30)です。2人は婚約中で、サンフランシスコから日本公演に合わせてやって来ました。

ジャレッドさん
「(Q.なぜアメリカの公演でなくて日本に?)良い質問だね」
ソフィアさん
「去年の夏に休暇で日本に来て、大好きになりました。とても楽しい時を過ごせました。すごく良かった。文化も食べ物も大好きです」

 13年前の6月1日に付き合い始めたという2人。去年6月、その記念日に日本にやってきたといいます。行った場所は箱根や大阪・道頓堀、京都・金閣寺、そして伏見稲荷大社では…。

ジャレッドさん
「前回の旅ではソフィアがプロポーズしてくれたので、お祝いでまた日本に行けたら特別な日になると思いました」

 また今回、日本にやって来たのは円安だったことも大きかったといいます。

ソフィアさん
「アメリカでテイラーのチケットの入手は難しいのです」
ジャレッドさん
「(アメリカで)チケットを手に入れようとすると、転売で買うしかない。僕が見たチケットは、最低でも1200ドル(約18万円)以上でした。僕が買った日本のチケットは500ドル(約7万5000円)くらいでした」

 その他、交通費や宿泊費などを考えてもアメリカ国内よりも日本へ来た方が安く済むといいます。

ソフィアさん
「ニューヨークに行くよりも、東京に来る方が安上がりです」

 いよいよ東京ドームに到着した2人。

ソフィアさん
「(Q.今の気分は?)すごく興奮しています。コンサートが待ちきれません」
ジャレッドさん
「かなり興奮しています」

 ソフィアさんはテイラーの歌は自分の人生を歌ってくれていると思わせてくれ、身近に感じることが一番の魅力だといいます。

ソフィアさん
「私は14歳から彼女の曲を聴き始め、『Fearless』というアルバムが好きでした。私はテイラーと一緒に大人になりました。曲を聴きながら過去の気持ちを思い出し、懐かしさに浸りたい」

 ライブは3時間20分にも及び、全45曲が披露されました。

ジャレッドさん
「アメージング!」
ソフィアさん
「世界中から観客が集まっていました。隣の席の人はフィリピンから来ていました。エネルギーに満ちあふれていました」

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね