【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts “氷の神殿”が…去年と違う!? 寒さ足らず絶景に影響が -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

バスを降りてから1時間、雪山を登らないと味わえない絶景だといいます。ツアーガイドはすでに暖冬の影響を感じ取っていました。

いいざかサポーターズクラブ 岡崎真人さん
「(Q.これ(雪が)少ないんですか?)1メートル以上は余裕で少ないです」

 7年前の映像では、取材スタッフは分厚い雪に阻まれます。悪戦苦闘の末に何とか脱出しますが、すぐに雪に埋もれてしまいます。雪が少ない今年は、こうした苦労こそないものの別の問題が…。

いいざかサポーターズクラブ 岡崎真人さん
「ヤブが(雪で)埋まってないので、枝のない所を探しながら行くのが大変です」

 目的地は二ツ小屋隧道。このトンネル内部に氷の神殿があるはずです。暗闇を進むと目の前に現れたのは、つらら。天井から染み出した水が凍ってできた、つららです。しかし、これ…。

いいざかサポーターズクラブ 岡崎真人さん
「例年だと、つららが下まで…」

 本来であれば、つららが床まで達して巨大な氷の柱に。「氷の神殿」と呼ばれるゆえんです。標高が高く、気温が低いこと、さらには強い風が吹くことで生まれる自然の造形美。ところが…。

いいざかサポーターズクラブ 岡崎真人さん
「今年は暖冬なので、だいぶつららが小さい」

 しかも、つららを伝うようにして大量の水が流れています。これでは、つららは成長できません。

ツアー参加者
「去年は下までつながっていた。でもシャンデリアみたいにものすごくきれいで、汗かいたかいがありました」
「いつもはもうちょっとあるらしいが、すごく幻想的でした」

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね