【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

ダイハツが再発防止策を国交省に報告 開発日程はこれまでの1.4倍の長さに(2024年2月9日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

車両の認証試験を巡り、大規模な不正をしていたダイハツ工業が開発日程をこれまでの1.4倍に延長するなどとした再発防止策を国土交通省に報告しました。

ダイハツ工業 奥平総一郎社長
「再発防止を今後、しっかりと実行して、正しい仕事ができる会社とさせていただきたいというふうに思います」

 ダイハツは再発防止策として業務運営体制の再構築や自動車の開発手法の見直し、不正を起こさないための人材を確保するなどとした報告書を斉藤国交大臣に提出しました。

 不正の大きな要因になったとされる開発日程については、これまでの1.4倍の長さに変更するとしています。

 車両の認証試験に対応する人員も6月をめどに7倍にします。

 上司への意見を抑圧する組織風土を一掃するために人事評価や内部通報制度を見直すことなども明記しました。

 また、ダイハツはミライースやハイゼットなど軽自動車10車種の生産を今月26日に再開することも明らかにしました。

 今後の経営体制については来週に会見するということです。

 親会社のトヨタ自動車もダイハツの事業見直しなどについて検討しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね