【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

能登半島地震でも活用 防災展示会に最新技術が集結(2024年2月9日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

今年最初の大規模な防災展示会が始まり、能登半島地震の被災地に活用されている水を使わない技術などが注目されています。

 感染予防を施した「組み立て式段ボールトイレ」は、軽くて簡単に組み立てられ水無しで使えるため、被災地の避難所などで利用されています。

 口の中をシートで拭いて歯が磨ける「無水ハミガキセット」も被災地に送られています。

 全国で防災意識が高まり、先月から品切れの状態が続いているということです。

日本食育HEDカレッジ 中村詩織代表理事
「これを皆さんに食べていただく。食べていただいた支援金はすべて能登半島の支援に使うというふうになっている」

 石川県珠洲市で災害拠点となった「レスキューキッチンカー」は、500人分の食料を備蓄しています。

 炊き出しなどを行うため来週、再び被災地で活動する予定です。

 また会場では、被災地で活動した専門家による報告会も行われています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね