【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

【春闘】日商と連合トップ会談 「小規模企業の賃上げ」が焦点(2024年2月8日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

春闘が本格化するなか、日本商工会議所と連合のトップが会談し、中小・零細企業や非正規雇用者の賃上げが焦点になるとの認識で一致しました。

日本商工会議所 小林健会頭
「(賃上げには)小規模、零細までいれないと本当の話にならないわけです。全体的に底上げをするためには、そういうことが必要であろう」

 会談で日本商工会議所の小林会頭は、中小企業のなかでも町工場や商店のような小規模・零細企業にまで賃上げを波及させないと、物価上昇を上回る賃上げは実現できないと指摘しました。

 一方、連合の芳野会長も中小企業や非正規雇用者の賃上げの必要性について「労使は同じ方向を向いている」と強調しました。

 そのうえで、大企業の労使交渉の回答が出そろう来月中旬の後に中小企業の交渉は本格化するとして、5月まで継続して賃上げの機運の醸成に努めていくと述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね