【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

今はバブル経済or新時代?株高は今後も続くのか?(2024年2月8日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

日経平均株価がまたバブル後の最高値を更新しました。今年に入って上がり続けていますが、専門家の間でも「まだまだ上がる」という声と「これはバブルで、今後はじける」という声があり、意見が割れています。

 8日、日経平均株価は一時800円以上、値上がりして3万6956円を付け、バブル後、最高値を記録しました。

 7日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価が史上最高値を付けたことなどがその要因とみられています。

 年明けから続く日本株の上昇はどこまで続くのか。岸田総理大臣も施政方針演説で日本経済が新たなステージを迎えていると強調しています。

岸田総理大臣
「賃上げ、設備投資、株価や日本経済が新たなステージに移行する明るい兆しが随所に出てきています。熱量あふれる新たな成長型経済に移行していくチャンスを手にしています」

 今年から新NISAが始まり、投資への興味が高まっているなか、SNSでも…。

Xへの投稿
「株高は日本株の強さの証明。日本株を買えば、もっと強くなる」
「アメリカ経済の好調が続けば、さらに上がるだろう」

 しかし、その一方で30年前のバブル崩壊を引き合いに出し、警戒感を示す人も…。

Xへの投稿
「円安誘導で無理やり作り出した株高。中身がないし、すぐ沈む」
「株高と言っても懐具合は寒いまま。お金はどこに行ってるの?」

 また、日本最大の労働組合からは株高が生活の向上につながっていないとの指摘も…。

連合 芳野友子会長
「株価はバブル崩壊以降の最高値を記録していますが、指標としての株価と生活実感の乖離(かいり)が実際のところあり、国民の経済に対するマインドが行き場を失ったのではないでしょうか」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね