【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts 大雪で屋根が…“倒壊の瞬間”「春節」前に寒波襲来 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

大雪が中国を襲っています。雪の重みで屋根が倒壊して一面、真っ白に。大型連休「春節」を前に駅は大混乱となりました。

■雪かき中に突然「殴られたかと」

 駐車場に積もった除去しようと雪かきを行っていると…。雪に埋まる女性。駆け付ける住民たち。雪崩のように落ちてきた雪が女性を直撃したのです。

雪が直撃した女性
「私が雪の直撃を受けた本人です。サンドバッグみたいに殴られた感じでした」

 「雪は氷のようだった」と語り、屋根の雪は重く注意喚起も込めて映像を公開したといいます。

雪が直撃した女性
「良い春節を迎えられるように安全に気を付けて」

■大雪で屋根が…“倒壊の瞬間”

 2月10日から始まる春節の大型連休。日本の正月同様、新年の準備を迎えるなか、中国各地を寒波が襲来。

 たき火をしていた家族。寒いから中に入ろうとしたその時、屋根が潰れ落ちたのです。間一髪、家の中に入ったその瞬間に落下。家族は全員無事だったということです。

 市場の屋根も崩落。特に中国南部・湖南省で相次いでいる落雪や雪の重みによる建物の倒壊。なぜ、この地域で被害が相次いでいるのでしょうか。

 窓に打ち付ける雨。よく見ると、すぐに氷に変化しています。これは凍雨と呼ばれる現象。上空から降る雪が雨に変わり、地表付近で氷に変わるのです。

 この地域の雪に多くの氷が含まれているため、その重さで建物の倒壊などが相次いでいるのです。

■“体育館が崩落”一瞬で更地に

 体育館の屋根が崩落した瞬間の映像。死傷者は出なかったと伝えられましたが、なぜかその日の夜、ショベルカーなど多くの重機が入り作業が行われ続け、翌朝には更地になっていたのです。

 けが人が出なかったのにわずか一晩で撤去。あまりの手際のよさにネット上では「何かを隠しているのでは」などの声も上がっています。

■「霧氷」水蒸気が風に吹かれ凍る

 氷の中に描かれた木。時に寒さは幻想的な映像を生み出します。まるで川の上に雲が漂っているような光景。これは霧氷と呼ばれる現象。

 水面から立ち上る水蒸気、それが風に吹かれて周辺の木々に付着し、凍り付かせ神秘的な姿を生み出しているのです。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね