【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

地元漁業関係者も困惑…“迷いクジラ”なぜ大阪湾に?【報道ステーション】(2024年2月7日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

大阪湾に姿を現したマッコウクジラ。体長は推定で12メートル、重さは約20トンで、オスとみられています。

先月12日、兵庫県内で最初に目撃されました。以降は、大阪府内へと移り、いまは堺泉北港付近に留まっています。
堺市漁業協同組合連合会・高田威さん:「(夜は)暗くて見えないから、岩の塊が浮いているのがわからないまま当たるのと一緒で、ひとたまりもないと思う。淀川の二の舞いにならないように」

去年、大阪湾の淀川河口付近に迷い込んだクジラ。多くの注目を集めましたが、その後、死んでいるのが確認され、海底へと沈められました。

クジラは、なぜ、この時期に現れるのでしょうか。
長年、大阪湾の海洋生物を研究してきた大阪市立自然史博物館の鍋島靖信さんは、こう話します。
大阪市立自然史博物館外来研究員・鍋島靖信さん:「今、黒潮が大蛇行していて、和歌山や高知の沖から黒島までの距離が長い。満ち潮のときは、瀬戸内海の方へ流れる水が起きるが、それに乗ってしまい、浅い場所に運ばれてしまったのかなと」

状況は深刻そうです。
大阪市立自然史博物館外来研究員・鍋島靖信さん:「かなり痩せているので、1カ月半くらいは食べていないんじゃないか。激やせしているので、難しい状況になってきているなと」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »