【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

盛山大臣 サインは「軽率に…」 旧統一教会の選挙支援問題で(2024年2月7日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

盛山文部科学大臣が旧統一教会の関連団体から選挙支援を受けたとされる問題で、「政策協定」にあたる推薦確認書に署名していたのではないかと野党が追及しています。

 (政治部・小野甲太郎記者報告)
 盛山大臣は、解散命令を請求した担当大臣です。6日は「はっきりした記憶がない」などと答えていましたが、7日は「薄々、思い出した」「軽率にサインをした」などと釈明しました。

立憲民主党 西村代表代行
「盛山氏がその場で署名し、その後、推薦状を渡したと。推薦確認書の署名が推薦状の条件になっていたと」

盛山文科大臣
「十分に内容をよく読むことなくサインをしたのかもしれません。そういう内容に軽率にサインをしたということについてはおっしゃる通りかと思います」

 立憲民主党の西村代表代行はまた、教団側から選挙応援を受けていたのではないかと追及しました。

盛山文科大臣
「報道があるまでは正直覚えておりませんでした。しかしながら今、西村議員からの写真を見て、こういうことがあったのかなというふうに薄々、思い出してきたということでございます」

 岸田総理は「今は教団との関係を断っている」と述べ更迭を改めて否定しましたが、派閥の裏金問題に続き、難題を抱えたことになります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »