【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

渋谷に“悩み相談”電話ボックス 「お金欲しい」「旦那と離婚」応援メッセージで激励【グッド!モーニング】(2024年2月7日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

東京・渋谷の真ん中に、新生活の不安や個人的な悩みを“相談”できる電話ボックスが登場し、話題になっています。

■打ち明けると…応援メッセージで激励

 携帯電話・スマホが普及して、電話ボックスを利用する機会はすっかり減ってしまったのではないでしょうか。

社会人(20代)
「最近は使っていないです」

大学生(20代)
「中学生のころとか、携帯を持っていない時に使っていた。中学生以降は1回も使っていない」

 特に若い世代にはなじみの薄い電話ボックスが、若者が集う街・渋谷に登場しました。その名も「やさしい電話ボックス」です。

 受話器を取ると、音声ガイダンスが流れます。

音声ガイダンス
「新生活に向けて、これからチャレンジしたいことや悩んでいることがあったら、聞かせてくれますか?」

 悩みや意気込みを打ち明けると、その内容に応じた応援メッセージが記載されたカードが出てきて、激励してくれます。多くの人が足を止めて利用していました。

■「5月から教育実習…」「夫と離婚…」

大学生(21)
「お金がなくて困ってます。お金が欲しいです」

 別の大学生のお悩みは?

大学生(21)
「5月から教育実習が始まるんですけど、その教育実習がちょっときつそうだなという悩みです」

 3カ月後の教育実習への不安に対して、どんな応援メッセージが出てきたのでしょうか?

大学生(21)
「メッセージは、『ゲームだと思ってみると、なんだかワクワクしちゃいませんか?』」
「人生何事においても、ゲーム感覚というのは共感できる」

 中には、こんな相談をしていた人もいました。

姉(25)
「夫と離婚するけど、ペットが6匹いて。その子たちを抱えて、どうしようかな。住む家が、まず見つからないという悩み」
「『だいじなことって、なんで全部面倒なんでしょうね』ってきました」

 「やさしい電話ボックス」は、みずほ銀行が口座開設などを促すために、今月から始めた「新生活応援キャンペーン」の一環として設置されています。

■週末にはMIYASHITA PARK遊歩道に設置

 それにしても、仕組みはどのようになっているのでしょうか?

みずほ銀行 デジタルマーケティング部
岡崎淳一さん
「みずほ銀行は多くの人の挑戦を応援したいという気持ちを持っていて。その部分を(みなさんの)不安や悩みを聞いて、我々が応援するという形で表現できるのかなと。こういう電話ボックスであれば、歩いている方もちょっと使ってみて、何か言ってみようかなと思うのでは」

 どこか懐かしさも感じさせる、この電話ボックスは7日までSHIBUYA109前広場に置かれていて、週末(10・11日)には、MIYASHITA PARK遊歩道に設置されます。

(「グッド!モーニング」2024年2月7日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね