【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

総理“政策活動費”使途公開には慎重姿勢…“裏金問題”使途めぐり論戦【報道ステーション】(2024年2月5日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

国会では、自民党の派閥の裏金問題をめぐり、野党側が、使い道が不透明だとして追及を強めています。

立憲民主党・岡田克也幹事長:「きょう示された裏金に関与した議員のリスト。極めて不十分だと思う。(収入を)何に使ったのか、きちんと書かれていない。総理、どう考えていますか」
岸田総理:「順次、党幹部による関係者の聞き取りを開始した。党としても実態把握、経緯や使途等についても、できる限り把握したい」

使い道を明らかにしなくてもよい“政策活動費”についても、問われました。
岸田総理は、使途の公開について「党と関わりのある個人のプライバシーや、企業団体の営業秘密を侵害する。運営方針が他の政治勢力や諸外国に明らかになることで不都合が生じる」と慎重な姿勢です。

こうしたなか、自民党は、所属議員全員へのアンケートを開始しました。派閥のパーティーに関して、不記載の有無と金額を調査します。使途を聞く質問はありません。不記載がある議員には、後日、ヒアリングする考えです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね