【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「ここにいたいけど…」住民の意見を聞き町主導で…液状化でインフラなど復旧進まず【報道ステーション】(2024年2月5日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

能登半島地震で液状化による被害が深刻な石川県内灘町。家屋への被害は、1444棟に上りました。

今のままでは、家や生活の再建は、難しいと言わざるを得ません。
自宅が液状被害・上前典子さん:「ここにいたいけど、もうここに住むことはできないと思って。(Q.地盤改良したら)地盤が良くなれば、ここに住みたい。良い街なので」

事業をしている人は、離れるに離れられないのが実情です。
自宅と工場が液状化被害・北カバリング工業・北徹社長:「行くところがないからですね。生活もしていかないと駄目ですから。直すつもりではいるんですけど、お金がいくらかかるかですよね。だいぶかかる感じなんで」

地盤改良には、住民の合意や多額の費用が必要になります。

県は、どのように考えているのでしょうか。
石川県・馳浩知事:「『面的にどうするのかこのエリアを』は内灘町でお考えをいただきたい。(県は)相談に応じながら、対応していきたいと思っています」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね