【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts 世界最先端のデジタルアート美術館 東京・港区の麻布台ヒルズに今週末オープン -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

今週末に東京・港区の麻布台ヒルズにオープンする世界最先端の技術を駆使したデジタルアートの美術館が報道陣に公開されました。

 2月9日にオープンするこの美術館では、コンピューターやセンサーなどを使った最先端のデジタルアートを体感できます。

 人の動きに反応して画面や明かりが変化し、自分が作品の一部になったような感覚を味わえることが特徴です。

 2018年にお台場で開館した際には年間で230万人が訪れ、およそ半数が外国人客でした。

 移転する麻布台ヒルズでは、およそ560台のプロジェクターとおよそ610台のコンピューターを使い、世界初公開を含む50を超える作品が入ります。

 世界各地で描かれた魚たちもやってくるデジタル水族館などもあり、国内外の幅広い層の来場を見込んでいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね