【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

輪島市の漆器店がNY見本市に 震災から「一歩ずつ復興へ」(2024年2月5日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

能登半島地震で被災した輪島市の漆器店が、震災からの復興への想いを込めてニューヨークの国際的な生活雑貨の見本市に初出展しました。

 輪島市の岡垣漆器店は、地震で社屋の基礎部分が損壊するなど大きな被害を受けました。

 社長の岡垣祐吾さんは、家族や職人から背中を押され、今回の見本市への出展を決めたということです。

 今回、桜や兜(かぶと)などが描かれたぐいのみや、ワイングラスの持ち手を飾る漆器などを展示しています。

バイヤー
「想像力に富んでいるし、伝統も感じられます。命さえあれば、人生を変えられる希望があります」

岡垣漆器店 岡垣祐吾社長
「動いてみるとニューヨークに来たり、お客さんと話ができたり、それが気持ちのうえでは一歩ずつ復興に進んでいるのかなと思います」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね