【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

能登半島地震 珠洲市で災害ボランティア開始(2024年2月4日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

3日、石川県の珠洲市では災害ボランティアの受け入れが始まりました。参加した男性は「能登へ恩返しがしたかった」と思いを語りました。

災害ボランティアに参加 山口泰範さん(44)
「家主さんの気持ちを思うと寂しいですよね」

 地元石川県の金沢市から災害ボランティアに参加した山口泰範さん。

 被災した住宅で壊れた家具や家電の片付けをして「災害廃棄物」の仮置き場へ運ぶなどの手伝いをしました。

 山口さんは能登半島の海の幸や自然が好きで、金沢から何度も旅行で訪れたといいます。

災害ボランティアに参加 山口泰範さん
「おいしい食べ物とかきれいな景色とか色々なものをいただいている。恩返しになるかなと」

 珠洲市では今後1週間、毎日10人ほどの災害ボランティアが住宅でのがれきの撤去などを続けます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »