【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

復興への願い込め「福は内」…石川・輪島市の被災した神社で豆まき 炊き出しに行列も(2024年2月3日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

節分の3日、石川県輪島市の神社では復興への願いを込めた豆まきが行われました。

 輪島市河井町の神社で100年ほど前から開かれている恒例の豆まき。能登半島地震で会場の神社も社務所が全壊するなどの被害がありましたが、被災した地元の人たちに福を届けたいと、例年通り開催されました。

参加した人
「こんな感じでもらいました」
「全然笑ってなかったので。皆、友達なんですけど、久々会って皆で笑いました」
「太鼓の音と、人が集まってると心が、災害があったことを忘れられるね」

 神社では炊き出しも行われ、恵方巻きも配られるなど行列ができていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »