【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts 無人パトカーが24時間パトロール…中国“無人運転の街” 荷物配達やタクシーも実用化 -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

北京市内に「無人運転の街」ともいえる、自動運転車の実験区があります。1月からは無人のパトカーも導入されるなど、中国は無人運転の実用化を進めています。

警察の宣伝ビデオを流しながら走るのが、1月から15台導入された無人パトカーです。

リアルタイムで、街の様子を警察に届けながら24時間パトロールします。

北京市東南部の亦庄(えきそう)という街は自動運転の実験区となっていて、無人の荷物配達車や無人のタクシーもすでに実用化されています。

無人タクシーの車内には、周辺の状況を表示するモニターが設置され、信号と連動しているのが分かります。

この実験区では、すでに600台以上の無人車両にナンバーを公布したということです。

市民
「私は乗ったことがないけど、同僚が乗った」
「(Q.感想は?)便利だと言っていた」
「近年、運転速度が上がり、コントロールは穏やかになった」
「デメリットもある。無人車が増えたら、多くの人は仕事を失うのでは?」

今後、中国は「無人運転の街」で培った技術を全国で応用したい考えです。

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね