【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「輪島朝市」大火災 地震から気持ち進まず…家族の遺品を探す毎日(2024年2月1日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

地震直後の大規模な火災で、多くの建物が焼けた輪島市の朝市通りから報告です。

 (城所海司アナウンサー報告)
 地震前は多くの観光客でにぎわい、店のおばちゃんの元気な声が鳴り響いていた通りですが、今はその面影はありません。

 1カ月が経ちますが、今もなお、焦げ臭いにおいがこちらにも漂ってきています。

 輪島市では、この火災現場も含めて、これまでに101人の尊い命が犠牲となりました。

 そして、すぐ近くには倒壊したビルに自宅が巻き込まれ、2人が亡くなった現場があります。妻と娘を失った楠健二さんは今もなお、家族の思い出を探し続けています。

楠健二さん
「家も店も車も家族も失って、じゃあ再建に向けて頑張ろうって、そんな力、俺にはない。頑張れる気にはなれない。きのうが1月1日のままだ」

 なお、15人の安否が分かっていません。

 仮設住宅の建設が進むなど復旧の動きも見られますが、朝市通りはほとんど手付かずの状態が続いています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »