【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

「昔の話はしなかった」工務店に勤務・銭湯通いの生活“桐島聡容疑者”名乗る男死亡【報道ステーション】(2024年1月29日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

警視庁公安部に確保された桐島聡容疑者(70)を名乗る男が、29日朝、死亡しました。

近所の人によりますと、桐島容疑者を名乗る男は、勤務する神奈川県藤沢市内の工務店近くにある2階建て住宅に住んでいたそうです。関係者によりますと、男は『内田洋』という名で働いていました。

コロナ禍の前、この人物と顔見知りだったという飲食店の店主は、こう話します。
飲食店の店主:「コロナ前は、お風呂に行く途中、洗面道具を持って行くところや帰りの道すがら会って、普通にあいさつして『こんにちは』と。そんなに“ガリガリ”という印象はない。僕が知る限りでは元気そうでした。(Q.指名手配の当時の写真と比べると)全然、印象が違いますね。(Q.来店時、名前はなんと名乗った)本人からというよりも“うっちー”という通り名があったので、そういう形で僕らも認識していました」

この飲食店には、20年ほど前から、月に1回程度、通っていたそうです。
飲食店の店主:「(Q.店に来たときはどんな様子)普通のおじさん。(Q.べろべろになるまで飲んでいた)そうですね。ビールが好きでしたね。たばこは吸っていたと思います。一緒に誰かと来た印象はない。大体1人」

ここはライブも行われる店で、内田という人物は、観客で来たことがあったそうです。
飲食店の店主:「たまたま、そのときは大所帯のバンドが入ってたんですけど、“イェイイェイイェイ”と独特な感じで、周りを盛り上げてくれて、ミュージシャンも『ああいう人がいると、楽しいよね』と。お店の中では、気分が良くなると、踊ったりしていましたね。自然に体を動かしてるって、そういう踊り。(Q.どんな音楽で)特定の音楽というよりは、テンポの良いダンスミュージックのようなものが流れているときに、それに合わせて。(Q.どんな音楽が好き)ブルースだったり、ロックだったり。ジェームス・ブラウン好きでしたし、60年代・70年代くらい(の音楽)。(Q.昔の話は一切していない)しませんね」

そういったなか、10年以上前ですが、女性との交際話を聞いたことがあるそうです。
飲食店の店主:「女性との付き合いがあるときに、『幸せにできるタイプじゃない』と断ったのは印象に残っている。(Q.若いころの話)割と最近の話という感覚。(Q.断ったのは交際か結婚か)交際という認識」

コロナ禍になってからは、来店していないということです。

2週間ほど前、内田という人物を助けたという近所の人は、こう話します。
男を助けた近所の人:「青いジャンバーを着ていて、下は紺のズボン。入り口で倒れるというか、立ち上がれなくて、しゃがみ込んでいて、通りかかった人が1人で助けようとしたけど、重いから手伝ってくれと言われて、手を貸して、住んでいる奥まで連れて行った。こんな人いたかなと思っていたが、抱えながら、どこと言うと、奥って言うので、住んでいるところがここと言うので、ドアを開けて、家の中に座らせてあげた」

住んでいる部屋を見て、違和感を覚えました。
男を助けた近所の人:「乱雑な感じで、どこに寝泊まりしているのかなと。2階に上がる階段があったので、上で寝ているのかなと思った。ストーブも2台くらいあって。昔式のストーブで、やかん置いたり、鍋置いたり、2台くらいあったけど生活感はない。(鍵を)開けて入って、座るところすらない感じだけど、どかして座らせてあげた。木製の板の間だよね。(中は)ゴミみたいな。食べ残しじゃないけど、弁当とか」

関係者の話では、この工務店は、社長を含め5人程度で、内田という人物への給料は、現金で手渡しだったといいます。ここでは、数十年間、働いていたということです。

捜査関係者によりますと、男の身長は160センチほどで、桐島容疑者と同じ背格好。28日までは、捜査員に対し、本人しか知りえない事件についての情報を話していましたが、29日朝、死亡しました。末期の胃がんを患っていましたが、保険証を出すことはなく、自費で治療を受けていました。

桐島容疑者は、三菱重工爆破事件など、1974年から10件以上の連続爆破事件を起こした東アジア反日武装戦線のメンバー。ただ一人、一度も逮捕されることなく、逃亡を続けていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »