【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

能登空港が再開 地震後に初の帰宅「ちょっと安心」(2024年1月28日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

pppremium”pppremium"

チャンネル名

チャンネル説明

滑走路に亀裂が見つかって運用を停止していた能登空港で民間機の運航が再開しました。この便で初めて石川県の自宅に戻った家族は「ちょっとだけ安心した」と思いを語りました。

 27日、能登空港に到着したのは珠洲市に住む角野さん親子です。

 親子は地震が起きた1日に母親・麻子さんの実家がある埼玉県に帰省していたため無事でした。

 去年8月に建てたばかりの自宅に帰るのは地震の後初めてでしたが、立ち入りはできるとの判定がされていました。

 麻子さんは仕事への復帰や子どもたちの学校のことを考えて戻ることを決断したといいます。

角野麻子さん(40)
「(地震のことを聞いて)大変なことになったなと。(家に帰って)緑の紙が貼られていて安心した」

 ただ、庭は隆起しているほか、断水も続いているため、近くの避難所まで水をもらいに行くことにしています。

 それでも「一日も早く元の生活が戻ることを願っている」と前を向きました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »