【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

高速道路を走行中に突然…飛来物が車に直撃!どうすれば?【スーパーJチャンネル】(2024年1月23日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

高速道路で突然、飛んできた物体が車を直撃しました。

■飛来物が車に直撃!どうすれば?

 東京外環自動車道を走るドライブレコーダーの映像。千葉方面に走っていると反対車線から突然、板のようなものが飛んできて車を直撃。

運転していた男性
「対向車線からフワッと何かが見えて、段ボールか何かかなと思ったけど、なんだ?あれは?というのが一番でした」

 後方カメラも車にぶつかった後、道路の端に落ちる板を捉えていました。後続の車が事故を起こしかねない落下物。

運転していた男性
「今回はたまたま車に傷が付いたということで収まったけど」

 半年前に社会人になって初めて購入したという車にはいくつかの傷が…。

運転していた男性
「絶望といいますか、何で自分の車がこんな目に遭うんだろうとは正直、思いました」

 似たようなケースは他にも…。空から降ってきたのは魚です。この衝撃でボンネット一面にうろこがへばり付き、フロントガラスにヒビが入ったといいます。

 有料道路の京名和自動車道では、対向車線を走る車から段ボールが飛んできて直撃。警察によりますと、中には雨どいのようなものが入っていたといいます。

 高速道路で走行中に何かが飛んできたら、どう対処すればいいのでしょうか。

NEXCO東日本関東支社 交通管理課 小林綺梨さん
「路肩などに停止していただいて、安全な場所から110番、もしくは非常電話などを利用して通報をお願いできればと思います。自分で(落下物を)拾うのは大変、危険な行為となりますので、やめていただくようお願いします」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »