【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

“島根唯一”が閉店…「百貨店ゼロ」の県に【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年1月15日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース
炎上リサーチは芸能、事件、スポーツ、ネット全般の最新情報を24時間更新を続けるまとめサイトです。
ジャニーズ・ワールドカップ情報もお知らせします。

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

島根県唯一の百貨店が閉店しました。

一畑百貨店 錦織要社長
「昭和、平成、令和と3つの時代を駆け抜けて、65年の幕を下ろす時がまもなく近づいてまいりました」

 最盛期の売り上げは100億円を超え、地域経済の成長をリードする存在だった「一畑百貨店」。しかし、近年は人口の減少に加え、進出してきた大型ショッピングモールとの激しい競争や新型コロナの影響により、業績が悪化していました。

来店した人
「65年間も愛された百貨店なので、最後苦しいんですけど。感謝の気持ちを伝えようと店に来ました」

 午後6時を過ぎ、店の前には多くの人が集まりました。

一畑百貨店 井上智弘専務
「ただいまをもちまして、一畑百貨店閉店いたします。長い間ありがとうございました」

 山形県と徳島県に続いて、全国で3例目の「百貨店ゼロ」の県となった島根県。百貨店の数は全国的に減少していて、今年7月には岐阜県唯一の「岐阜高島屋」が閉店することが決まっています。

(「グッド!モーニング」2024年1月15日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »