【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

栃木 盆栽21鉢が盗まれる…海外でのブームが背景か 全国で同様被害(2023年12月27日) -芸能ニュース/炎上まとめ

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

栃木県にある住宅の庭先で盆栽21鉢が盗まれる事件がありました。海外での盆栽ブームを背景に全国で同様の被害が相次いでいます。

被害に遭った男性
「棚の上がまるで空になっていたので、あーこれはやられたなと思って…」

 27日午前8時ごろ、栃木県壬生町に住む男性から「盆栽を盗まれた」と110番通報がありました。

 警察によりますと、盗まれたのは那須五葉松の盆栽21鉢で、168万円相当に上るということです。

被害に遭った男性
「私が実生から作ってきたもので、樹齢が35年生です。種から作ったものなので、あと何日か経つとダメージが出るんじゃないかと思っている」

 被害に遭った男性によりますと、盗まれたうち一部の盆栽は、ネット上にベトナム語で売りに出されていたということです。

 日本盆栽協同組合によりますと、今年に入り、盆栽が盗まれる被害は全国で相次いでいて、被害額は1億円以上に上るとしています。

 海外で日本の盆栽の人気が高まっていることが背景にあるとみられ、高値で取引される場合もあるということです。

 警察が窃盗事件として調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »