上沼恵美子、ダイアン津田を公開説教「最低!」「絶対言うたらアカン」 『M-1』炎上騒動にも感情ぶちまけ
2023年12月23日(土)19時20分 オリコン
タレントの上沼恵美子が、来年1月4日に読売テレビ・日本テレビ系で放送の“全国ネット冠特番”『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』(後11:59〜深0:54 ※一部地域を除く)で、“犬猿の仲”とされてきた古舘伊知郎らを迎え、忖度なしのトークを繰り広げる。
世の中のさまざまな議論・話題を「あなたならどうする?」という3択問題にして出題。正解はなく、問題や回答について、MCとパネラー陣が“ああだこうだ”言い合うトークバラエティー。上沼と古舘は、1994年・95年の『NHK紅白歌合戦』司会以来、不仲が取り沙汰されてきたが、28年ぶりにテレビ共演が実現。冒頭から28年前の紅白の話題となり、上沼節がさく裂し、古舘も応酬する。
進行役のMCはニューヨーク・屋敷裕政。パネラーはほかにダイアン・津田篤宏、ニューヨーク・嶋佐和也、菊地亜美、ゆうちゃみ、INI・佐野雄大と、多彩な顔ぶれがそろった。上沼のトークの矛先は、古舘だけに及ばない。
「次の炎上発言のうち、最も許せないものは?」という問題では、屋敷、菊地、津田の過去の炎上発言が3択として出題。津田の炎上発言には上沼も「津田最低!」「絶対言うたらアカン」とカンカン。「本当に後悔してるんです」と反省しきりの津田が事件のてん末を語るも、延々と上沼に叱られ続けることに。
そして、炎上といえば上沼自身が、かつて『M-1グランプリ』の審査を巡る暴言騒動に巻き込まれた経験を振り返り「あれ誰が言うた?」と当時の事件を回想。大慌てのニューヨークをよそに思いの丈をぶちまける。また、放送後に配信されるTVer特別版では、昨今の「コンプライアンス」についても上沼は持論を展開。古舘も上沼を支持し、「要は誰が言うか。僕が上沼さんのマネをしたって、ちっとも面白くないんだから」と自虐的に語ると、上沼は「マネできないって」とぴしゃり。地上波放送後も上沼と古舘のド迫力の口論が繰り広げられる。
このほか「初めて訪れる婚約相手の実家にあったら一番嫌なのは?」「卵が脇役として一番いい仕事してるのは?」などのクイズが出題。パネラーたちを巻き込み、熱い舌戦は止まらない。
関連記事(外部サイト)
]...以下引用元参照
引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1223/ori_231223_7017805867.html