【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

都道府県別“早寝ランキング” 1位になったのは長野県…そのワケは(2023年12月13日)

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

何かと競いがちな47都道府県。今回、明らかになったのは早寝の県民ランキング。睡眠記録アプリを提供する「bondavi」が約3万件のサンプルを集計した結果です。

 栄えある1位は長野県の午前0時10分でした。長野県民は結果について…。

 20代男性:「そうなんですか?全然、実感ないけどそうなんですね」

 あまりピンと来ない様子の20代ですが、こちらは…。

 70代男性:「(Q.何時に寝ますか?)午後9時か10時ごろ。何か良い事があると思って夜遅くまで若い時は起きていたが、なかなか良い事がなかった」

 ちなみに“遅寝”は43位が高知県、44位が奈良県、45位が岡山県、46位が愛媛県、47位が京都府の5府県。東京は40位でした。都内で地方出身者に聞いてみると…。

 30代女性:「(Q.出身は?)福岡県」「(Q.“早寝”ランキングで福岡は何位だと思う?)早寝か…40位」「(Q.35位です)いい線いってる。楽しい街なので。おいしいご飯がいっぱいあるので」

 60代女性:「(Q.出身は?)秋田です」「(Q.秋田は“早寝”何位だと思う?)早いと思う、田舎だから」「午後8時ごろ寝ますよね。何もすることがない感じ。楽しむことがなくて寝た方がいいなんて」

 ちなみに長野県が早寝トップの理由を地元の医師に聞きました。

 ひろ内科医院 八重樫弘信院長:「(長野県には)農業に従事している人が結構いる。都会と比べて農村部の人が早寝早起きになっている」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »