【本ページはプロモーションが含まれています】

芸能

「残念ながら音痴すぎるんですよ」大相撲・次郎(63)の関取を脱力させる「呼び下げ」音声動画《珍場面》

#芸能

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:「週刊文春&文春オンライン」公式チャンネル

チャンネル説明

「力士は四股名を呼び上げられることで『良い相撲を取って頑張ろう』って気合を入れるんです。でも彼の場合、『呼び上げ』じゃなくて『呼び下げ』なんです」

開催中の大相撲九州場所。結びの一番を見て、かつて呼出の最高位・立呼出(たてよびだし)を務めた人物は嘆くのだった。

===

▼購読はこちら
https://bunshun.jp/denshiban/info/subscribe
▼編集部への寄付はこちら
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b6599

「週刊文春電子版」を購読すると、これまでに配信された「文春記者トーク」を最後まで視聴できるようになります。

さらに加えて、購読者限定の配信イベント、誌面未掲載のスクープ記事、編集長からのニュースレターなど、ここでしか読めないコンテンツを配信中です。

初月300円の「週刊文春電子版」をお見逃しなく!

#youtube #芸能 #事件

-芸能

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »