【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

自民・石破元幹事長「自浄作用として説明を」 党内派閥の政治資金問題で(2023年12月3日)

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

自民党の石破元幹事長は、2日の「NewsBAR橋下」に出演し、党内の派閥とカネを巡る一連の問題について「それぞれの派閥が自浄作用を働かせて、説明責任を果たすべき」と苦言を呈しました。

 自民党 石破元幹事長:「検察に立件される前に、自浄作用として一番知っているそれぞれ派閥の責任者が、こういうことでしたって事を言うべきなんじゃないですか。『全部明らかにします』ということを宣言して、それに違背する事があったら政治集団なんて解散したらいいんだよ」

 また、最大派閥の安倍派で政治資金パーティーの収入の一部が議員側にキックバックされ、収支報告書に記載されていない疑いがあることについては「政治資金集めのフリをして個人の懐に現金が入っていたとしたらまずい」と指摘しました。

 そのうえで、「政党として政党交付金などの公的助成を受けているからには、国民に対して収入や支出を明らかにする義務を負わないとおかしい」と厳しい口調で述べました。

 石破氏は2021年に自身の派閥を解消し、現在、派閥には属していません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »