【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

#shorts 右向きの“激レアヒラメ”発見 「カレイじゃないの?」困惑

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像


ブログランキングに投票お願いいたします。

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

鮮魚店に並ぶ“ヒラメ”と“カレイ”。お値段は違うけど、泳ぐ見た目はそっくりな彼らを見分ける方法は…。

「左ヒラメに右カレイ」。お腹を下にした時「ヒラメ」は顔が左向き、「カレイ」は右向きになるといわれているんですが…。

見分け方を知る男性も困惑。実はこのヒラメ、カレイと同じ右向き。釣り上げた人も模様などから「ヒラメ」だと思っていましたが、途中で顔の向きがおかしいと気付いたそうです。

「右向きヒラメ」を釣った眞田知和さん:「(生け締めの作業時に)包丁の角度が合わなくて気付いた。最初ヒラメを回して、自分もぐるぐる回った」

眞田さんの持ち込みを受け、水族館が調べたところ、模様や歯の形から珍しい右向きの「ヒラメ」であると分かりました。

飼育員:「遺伝的な要因が絡んでいるのかなと。釣り上げるとなると、珍しいので一生に一度あるかないか」

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »