【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

4000m超の流しそうめん…ギネス世界記録を“達成” 大分・竹田市 #shorts

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像


ブログランキングに投票お願いいたします。

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

大分県竹田市でギネス世界記録に挑んだのは、流しそうめんの「距離」です。

 企画した市民グループ代表 安倍美緒さん:「みんなの思いが詰まったそうめんを思いっきり流して、思いっきり追いかけたいと思います」

 のべ1000人のボランティアが準備に携わり、2022年、長野県で記録された3515メートルの更新を目指しました。

 そうめんは標高950メートルの高原からおよそ1時間かけて、竹で作られた流し台を下っていきます。

 記録達成の条件は、ゴールの時点で25グラム以上、そうめんが残っていることです。

 ギネス公式認定員も、流れるそうめんをチェックします。

 注目の結果は、これまでの記録を500メートル以上更新する4031メートル76センチ。ギネス世界記録を見事、達成しました。

(「グッド!モーニング」2023年10月23日放送分より)

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »