【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

2人の接点は…車に女性遺体を乗せていた男逮捕 女性は制服姿?未成年の可能性も(2023年10月19日)

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像


ブログランキングに投票お願いいたします。

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

栃木県南部で19日午前3時過ぎ、車の中から若い女性の遺体が見つかり、警察は、運転席にいた男を死体遺棄の疑いで現行犯逮捕しました。女性は制服のようなものを着ていて、未成年の可能性もあるということです。

事件が発覚したきっかけは、巡回中の警察官による職務質問でした。男が運転していた車は後部座席が倒されていて、フラットな状態に。そこに、女性の遺体が乗せられていました。遺体を覆い隠すためなのか全身には、布がかけられていたといいます。運転席の後ろには、スーツケースがありました。

女性が身に着けていたのは、白いブラウス、左胸にワンポイントがある、Vネックのセーター。そして、緑のプリーツが入ったチェックのスカートに紺色の靴下。年齢は10代から20代とみられます。身体には複数のあざと、ひっかき傷が見つかりました。死後1日以上経っていますが、数日以内だということです。

遺体を車に乗せて、遺棄した疑いで現行犯逮捕されたのは、無職の安栖達也容疑者(28)。調べに対しては「死体を車に遺棄したことは間違いありません」と、容疑を認めているといいます。

現場は、栃木県の南部にある上三川町。安栖容疑者の自宅は、直線距離で60キロほど離れた、埼玉の熊谷市にありました。高速道路を使っても、1時間半以上かかる距離です。

近所の人:「(安栖容疑者は)おとなしい子だった。お母さんとたまに、うちにお菓子を買いに来ていた。あの子のお母さんもすごく明るい人。おばあちゃんも品の良い人」

息子が容疑者と同級生:「良い意味でも悪い意味でも、目立つようなことはなかった。人の前に出るタイプではない」

ところが今年になって、生活に大きな変化があったようです。春ごろのこと…。

近所の人:「お兄ちゃん(安栖容疑者)が車庫に出てきて、車を出す時だったと思うが、きょうお休み?と私が聞いた。『僕、仕事辞めたんです。仕事探しに行くんです』と。『僕28歳です』と言った。まだ若いから大丈夫よ、頑張りなさいと。会った時だって、普通にちゃんとしているし、いい子だよ」

今回、安栖容疑者が運転していた車は本人のものではなく、レンタカーでした。自宅周辺で複数の店舗を取材しましたが、容疑者が借りに来たとの情報は得られていません。まだ、女性の身元が判明していないため、2人の接点が明らかになるのもこれからとなります。警察は、車から押収したスーツケースや携帯電話からも、2人が出会った経緯や死因などを調べる方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »