【本ページはプロモーションが含まれています】

ニュース

タイのスラム街で育った子どもたちの楽団 都内で公演(2023年10月19日)

#ニュース

  1. 画像
  2. 動画
  3. チャンネル名
  4. チャンネル説明

画像


ブログランキングに投票お願いいたします。

動画

チャンネル名

チャンネル:ANNnewsCH

チャンネル説明

タイのスラム街で育った子どもたちで構成されるオーケストラが来日し、都内で公演しました。

 美しい音色を奏でるのはバンコクのスラム街から生まれた「イマヌエルオーケストラ」です。

 20年ほど前、子どもたちに無償で楽器を教える音楽教室から始まり、今では小学生から高校生まで100人近くが参加しています。

 子どもたちは10万人の貧困層が暮らすスラム街で育ち、厳しい生活環境の中で練習を重ねてきました。

 今回、バンコクに住む日本人らが支援をして、子どもたちの夢だった来日公演が実現しました。

 バイオリン プレオさん:「とても大切な場所なので、すごくドキドキしています。この場所で演奏できることをとても光栄に思います」

 18日、都内のタイ大使館で行われた特別公演では、タイと日本の曲のメドレーやバイオリン協奏曲などを演奏し、観客からは大きな拍手が送られました。

 観客:「本当にただ感動しました。今、癒やしと勇気というものがすごく必要だなと思っていたので、それがいっぺんにもらえるような」「魂が震えるような素晴らしい澄んだ音で感動しました。自然に涙が出てくるような感覚を覚えました」

 19日は都内の教会で演奏し、22日には地震被害が大きかった熊本県益城町でも公演する予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

#youtube #芸能 #事件

-ニュース

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »