炎上

バスケットボール韓国代表による差別的な発言が炎上 福島をめぐるインスタ投稿に批判|ニフティニュース


ブログランキングに投票お願いいたします。

[

バスケットボール韓国代表による“不適切発言”が大きな波紋を広げている。

 自身のインスタグラムで差別的コメントをしたのは、韓国のポイントカード、ホ・フンだ。アジア大会に向けて5日から日本で合宿を行なっている彼は、ストーリーで、同じく代表合宿に参加するハ・ユンギと一緒にズワイガニを食べたことを報告。その際コメントに「日本の福島に行く前にたくさん食べておこう、ユンギ...」と記したのだ。

 先月、東京電力福島第一原発処理水を海へ放出開始したことをめぐり、韓国国内では福島で合宿をすることに懸念の声が高まっているのも事実だ。だが、安全基準を満たしており環境や人体への影響は考えられていないことを踏まえたうえで、大韓バスケットボール協会は、「福島に2泊する予定」「選手団の健康と安全には問題がないよう、しっかり準備する」と発表したと『ソウル新聞』が伝えている。
  そんななか人体へ影響を及ぼすかのように綴ったホ・フンの発言は炎上。この不適切なコメントに「受け入れ拒否で」「お弁当持ってきたらどうですか?」「そんなに心配なら来なくていいわ」「これが代表とはレベルが…」と日本のSNSユーザーは激昂している。

 批判のメッセージが相次いでおり、騒動はまだ尾を引きそうな気配だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「私たちは日本を笑っていた…」惨敗に終わった中国の名解説者が日本代表に対する“優越感”を猛省!「心底羨ましい」「中国は最大の笑いものだ」【バスケW杯】

【関連記事】「バスケでも日本に越されたのか...」日本のパリ五輪出場権獲得に中国ファン意気消沈。一方「アジアの光だ!」「強かった」と賛辞も

【関連記事】「メディアの煽りが選手にプレッシャー!」八村塁の五輪出場を巡る報道に元日本代表が疑問視!「『突き放した』という意図は無いでしょ」
 

]...以下引用元参照
引用元:https://news.nifty.com//article/sports/athletic/12290-2540863/

-炎上