【本ページはプロモーションが含まれています】

炎上

“人気YouTuberカップル”コムドットひゅうが(24)と中町綾(22)がついに“同棲”「彼氏へお弁当作りしてみた可愛い女ここにありけり」《直撃にひゅうがは笑顔で…》――2023年上半期BEST5|ニフティニュース


ブログランキングに投票お願いいたします。

[

2023年上半期(1月~6月)、文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。YouTuber部門の第2位は、こちら!(初公開日 2023年4月25日)。

*  *  *

 4月5日、都内の高級マンション「X」から姿を現したのは、人気YouTuberの中町綾(22)だ。彼女はハンドバッグを抱え、迎えの車へと乗りこんだ。その約30分後、キャップを逆に被り、サングラスをかけたコムドットのひゅうが(24)が同マンションから出ると、自身で運転する車へと乗りこんだ。

 ひゅうがが中町と暮らしているとみられるマンションから出て向かったのは羽田空港。コムドットメンバーと合流し、出国の手続きを始めた。そこに中町の姿はなかったが、帰国したひゅうがが帰宅したのは中町が待つマンション「X」だった。

 人気YouTuberのこの2人。関係者によると「同棲をはじめた」そうなのだ。

■“Z世代のカリスマ”に出た交際報道

 2人の交際が最初に伝えられたのは、2022年1月1日、スポーツ紙「サンスポ」でのことだった。

「報道では、コラボ動画の撮影などで仲を深めた2人は、2021年10月頃から交際がスタートしたとされています。報道後、カップルとして動画に登場することなどはなかったものの、中町さんの個人チャンネルでは『彼氏と大喧嘩中だからお菓子作って仲直りする』『人生初めて彼氏へお弁当作りしてみた可愛い女ここにありけり』など、“彼氏”に言及することはありました」(スポーツ紙記者)

 コムドットは5人組で活動するYouTuber。チャンネル登録者数は400万人を超え、2021年12月2日に発売された写真集『TRACE』は、累計発行部数が33万部を突破。リーダーであるやまと(24)が2020年8月に出版したエッセイ本『聖域』は、累計発行部数40万部のべストセラーとなっている。

「メンバーのゆうたくん(24)のInstagramは、YouTuberトップのフォロワー数でなんと175万人。まさにZ世代のカリスマ的存在ですよ。地上波での冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)もレギュラー放送され、YouTube以外にも活躍の幅を広げています」(YouTube事務所関係者)

■“自粛破りの大パーティ”にも2人揃って参加

 2021年6月24日、文春オンラインが報じた「 水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”『深夜3時まで泥酔カラオケ』《スクープ撮》 」には、やまととひゅうがが参加していた。

「飲み会にやまとくん、ひゅうがくんらが到着すると『やまとー! ひゅうがー!』と、歓迎する声が会場に響いていた。当時、登録者が200万人を突破し“最も勢いのあるルーキー”と言われていたコムドット。ファンだけでなく同業者からの人気もうかがえました」(飲食店関係者)

 さらにこの飲み会には、ひゅうがの交際相手である中町も参加していた。

「飲み会に参加していた2人ですが、当時はまだ交際をスタートさせていませんでした。それでも、たばこを吸うために外へ出たやまとくんやひゅうがくんらと立ち話している綾ちゃんの姿がありました。コラボ動画も頻繁に撮影していたので、当時から仲は良かったのでしょう」(同前)

■中町綾は元“日本一かわいい高校一年生”

 中町は実兄の中町JP(25)とともに、150万人の登録者を抱えるYouTubeチャンネル『中町兄妹』で活動している。2016年8月22日には“日本一かわいい高校一年生”を決める「高一ミスコン」のグランプリに輝いたこともあった。

「今年3月4日には『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』のランウェイを歩くなど、モデルとしても活躍。また兄とのチャンネル以外にも個人チャンネル『中町綾チャンネル』を運営しているのですが、登録者も125万人を突破しています。特に同性からの高い人気を誇っています」(前出・YouTube事務所関係者)

 そんな人気者の中町だが、一方で“炎上”し、ファンらから批判の集中砲火を浴びることもあった。YouTuberのジュキヤの動画に参加したときのことだ。

■「人気なっ」で大炎上、謝罪も火に油を注ぎ…

「ジュキヤの動画ではジュキヤ、綾、中町JP、とうあの4人が新小岩を歩くというものでしたが、『どるばこ』という居酒屋の前を通り過ぎた際に、綾が『人気なっ』と大声で悪態をついたんです。お店の人にも聞こえるほどの声量でした。この発言が炎上し、謝罪に追い込まれました」(YouTube関係者)

 中町は4月9日の謝罪文でこのように綴っている。

〈〈今回、私がお店の方に失礼な言動、発言をしてしまった件、申し訳ありませんでした。そしてそれを見た皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。すぐお店の方にはお電話で謝罪させていただき、本日直接謝罪させていただくのを快く受け入れていただきました。何かお店のために私が出来ることは何かと考え、本日16時から17時まで短い時間ではありますがお手伝いをさせて頂く事になりました。よろしくお願い致します〉〉

 しかし、この“お手伝い”がまたもや大炎上したのだ。

「店には綾のファンが殺到し、店前にも人が溢れてしまいました。車も通れないほどでしたよ。地元の方からの通報なのか、警察が出動。交通整理をしなければならない事態に発展しました。

 コムドットも、ひゅうがではありませんが、最近やまとが大炎上していましたよね。推薦で入学した上智大学を突然退学すると発表したんです。その理由は『2歳下の同級生がタメ口を聞いたから』。上から目線の話ぶりは、確かに感じが悪かった(苦笑)」(同前)

 

 YouTuberの宿命か、いくら人気を集めても、炎上と無縁とはいかないようだ。しかしながら、プライベートは順調そのものだ。

「クセも我も強いYouTuberのなかで、2人は穏やかで性格が良いと評判ですよ。交際も順調に見えますね。ファミリー向けの高級低層マンションで過ごす2人ですが、ひゅうがくんなんかは『同棲をしている』と周囲にも話しているようです。カップルYouTuberのような動画を出さないのも、この関係を大切にしている証にも見えますよね」(コムドットを知る関係者)

 2人は同棲の“その先”も見据えているのだろうか。自宅から出てきたひゅうがに直撃取材をした。「ひゅうがさん、突然すみません。文春オンラインです」と声をかけると、「はい」と少し驚いた表情をしながらも立ち止まった。

■直撃取材に対し、ひゅうがが見せた“素顔”

ーー中町綾さんと交際されていらっしゃると思いますが。

「ちょっと答えられないですね」

ーー同棲をされていると伺っているのですが事実ですか。

「はいはい、ちょっとお話できなくて……」

ーー結婚も視野に同棲を始めたのでは?

「その辺ちょっとまだ、話せなくて……まだっていうか……」

ーー今後何かしらの発表はあるという事ですか?

「いやチームでそっちの方向は話せないってなってるので。せっかく来て頂いたんですけど……」

ーーわかりました。お忙しい中ご対応頂きありがとうございました。

「いえ、失礼します」

 ひゅうがは終始礼儀正しく、笑顔で取材に応じた。直撃のなかでは、4月22日に「GENERATIONS LIVE TOUR 2023」にスペシャルゲストとして登場し、一部のファンから批判があがったことについても聞いたが、「あー、そうですね。呼んでくれたからにはしっかり頑張ろうかなと思ってやったんですけど……」と苦笑交じりに回答。最後に記者が名刺を渡すと、握手で返し、爽やかに去っていった。

 ひゅうが、中町それぞれの所属事務所にも改めて事実確認をしたが期日までに回答はなかった。

 YouTubeの世界から飛び出したZ世代のカリスマ。カップルとしての行方にも注目が集まることだろう。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

]...以下引用元参照
引用元:https://news.nifty.com//article/entame/etc/12113-2495802/

-炎上

炎上リサーチ ワールドカップもね
Translate »